投稿者 : 中野方振興事務所 投稿日時: 2019-01-21 11:50:18 (56 ヒット)
1月20日に平成最後の中野方新春かるた取り大会が開催されました。記念すべき10回目の開催ということで、かるた取り大会に加えビンゴ大会も実施しました。
始めに「お話の会やまびこ」による絵本の読み聞かせをしていただきました。

読み聞かせが終わるといよいよかるた取り大会が始まります。前半戦は百人一首大会です。
【百人一首の部(優勝)】
低学年の部:井戸愛華さん
中学年の部:遠山沙与さん
高学年の部:鈴村起俐さん

遠山沙与さんと鈴村起俐さんは昨年に続き優勝し、2連覇を達成しました!新星の井戸愛華さんも加わり、華のある楽しい試合となりました。



後半戦は郷土かるたの「中野方かるた」を使用して行われました。
2回戦実施し、その合計で競い合います。
【中野方かるたの部(優勝)】
樋田莉子さん

樋田莉子さんも2年連続での優勝となります。おめでとうございます。



今大会につきましては恵那北中学校から生徒さんがボランティアで運営を手伝っていただきました。スムーズな運営ができましたことお礼申し上げます。ありがとうございました。

恵那北中学校ボランティアスタッフ

主催:市民三学中野方委員会
共催:中野方町青少年育成町民会議、お話の会やまびこ
 

投稿者 : 中野方振興事務所 投稿日時: 2018-11-11 12:59:58 (46 ヒット)
RUN伴2018が11月11日(日)に開催され、中野方町からも参加させていただきました。RUN伴は認知症の理解を深め「認知症や障がいがあっても安心して暮らせる地域づくり」を目指して実施しています。タスキを繋いで恵那のまちを走り、みんなの心がつながればと思います。

投稿者 : 中野方振興事務所 投稿日時: 2018-09-04 17:41:13 (77 ヒット)
8月20日(日)に中野方マスつかみ大会が開催されました。前日に中野方地域協議会のメンバーが川の会場整備を行い、素敵な放流場所が完成しました。
当日は19家族68人(内子供は37人)が参加しました。
マス200匹とアユ100匹、ウナギ10匹の放流し、子供たちも必死になって捕まえていました。大盛況で終えることができました。




投稿者 : 中野方振興事務所 投稿日時: 2018-05-07 17:53:41 (219 ヒット)
 平成30年5月3日(木)に恵那市中野方町にある笠置神社にて、春の例大祭が行われました。
午前中は子供神輿や女神輿、男性の神輿などが町内を練り歩きました。
 午後からは、神事の豊栄の舞・浦安の舞を中学生が披露した後、中野方音頭やめれた囃子、杵振り踊りが披露されました。伝統ある地元のお祭りに、町内全体で盛り上りを見せました。

        浦安の舞を披露する中学生

        杵振り踊りとめれた囃子

投稿者 : 中野方振興事務所 投稿日時: 2018-04-10 18:17:38 (200 ヒット)
自然に囲まれた田舎ならではの体験ができる婚活イベントを用意しました。
今回は笠置山ウォーキング。マイナスイオンたっぷりの森の中をみんなでわいわい散策。
心も体もリフレッシュしながら、恋のお相手探し。
共同作業を繰り返す中で、お互いの信頼関係を築き恋を育みませんか。
※遠方の方はJR恵那駅まで送迎致します。

いなかのほうDE恋を実らせ隊チラシ.pdf
いなかのほうDE恋を実らせ隊申込書.pdf
※イベント名が「農作業DE恋を実らせ隊」から「いなかのほうDE恋を実らせ隊」へ変更となりましたが、申請様式は過去と同じものを使用していますので、ご了承ください。

(1) 2 3 4 ... 20 »